SSブログ

「本格読取 おまかせ名刺管理 3」のEVERNOTE連携ができない件の解消の話 [PC]

 ソースネクストの、「本格読取[レジスタードトレードマーク] おまかせ名刺管理 3」を使用している。
ポータブルスキャナで名刺を読み取り、文字認識によりテキスト化できるほか、
名刺の両面を画像ファイルとして併せて保存できるので、古い名刺を手元に置かなくてよく、
その点重宝している。

 ついこの間まで、ただそういう使い方をしていたのだが、
ふと思い立って「クラウドサービスとの連携」機能を試してみようと思った。
(Evernote連携:名刺データ(テキスト情報、名刺画像)をEvernoteのノートとしてアップロードする。)

 今までEvernoteを使ったこともないので、まずはアカウントの新規登録をするほか、
連携機能の使用のためには、「Evernote for Windows」(Windowsアプリケーション)のインストールも必要とのことなので、Evernoteの公式サイトからダウンロード&インストールを行う。

 で、あとは「本格読取[レジスタードトレードマーク] おまかせ名刺管理 3」で『クラウドサービス連携』を選び、「Evernote for Windows」でのサインインの後、『次へ』で、アップロード設定画面に移るはずが、何度やっても進まない。
(「ノートブックの取得に失敗しました。」
 「エラーコード:87」)
2021-06-18.png
 ↓
2021-06-18 (1).png
 色々思い悩んだのだが、「本格読取[レジスタードトレードマーク] おまかせ名刺管理 3」のWebマニュアル上、
『※「Evernote for Windows」(バージョン5以上)がインストールされていることが必要です。』
と書いてあるのをヒント(?)に、
「Evernote for Windows」の旧バージョンをダウンロードしてインストールしてみたら、
今度はあっさりうまく行きましたとさ。

(最初に失敗したのは最新バージョンの10.15.6、成功したのは旧バージョンの5.9.8.9906、
 その間にはバージョン6系統などもあるようだが、ファイルサイズが若干大きいのでパスした。
 どのバージョンからエラーが出るのかは追試していない。)

以上

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。