SSブログ

NW-A808 [アイテム]

NW-F887を使っていて、おっ?っと一瞬思ったものがあった。

それは、「再生中の曲の情報から、アーティスト名での検索や、アルバム名(のソート順での)検索」ができるように再びなった」?ということ。

思えば、NW-A808では可能だったこういう検索が、(ドラッグドロップ対応後の)A847では、できなくなってしまったんだよね。

NW-1000でも駄目だったけど、その辺、Androidアプリなんだから、どうにかならないもんかなあ、とずっと思っているわけです。
(念のためですが、正確にいうと、再生中に、アーティスト検索や、アルバム名検索はできます。できるけど、毎回アルファベット順の最初からになってしまって、数千曲入れている現状からすると、実用的でないの意)

で、NW-Z1000ではできなかったけど、何故か少しずつ画面の違うNW-F880では、再生中の曲の画面でスライドすると、アーティスト名や、アルバム名のところに「検索(虫眼鏡)マーク」がある→とうとう再生中の曲からの検索が復活しやすくなったのか、とぬか喜びしたところ、そのマークは本当の検索(Walkmanの中の楽曲検索ではなく、Web検索などの検索)だったというわけです。

以上、長くなったけど、いまだにNW-A808の操作性には及んでいないという、そういう悲しいお話です。

image-20141117195519.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NW-F887 その後きれいな虹と夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。