SSブログ

paypayの決済音がうるさいので「高度なサイレントモード」で消音した件 [モバイル]

最近、常用スマホを替えたところ、PayPayの決済音が鳴るようになった。
(ちなみに私はいつもマナーモード設定)

どこの設定で消すのかと思いWebで調べたところ、PayPay公式ヘルプでは、
 PayPayアプリ右下の[アカウント]内の[音量設定]よりご変更ください。 音量を調整すると、「PayPay」の音が再生されるため、確認のうえご変更ください。
 なお、お支払い時「PayPay」の音は消すことができませんのでご了承ください。

となっている。(音量を小さくはできるが、完全には消音できない。)

あれ?でも今までの端末(Arrows M04)では、鳴ったことないけどなー、と思い、
新端末(Arrows J:ジャパネットたかた用端末だが、Ymobileのアウトレットで購入¥3,240)であれこれ試したところ、「高度なサイレントモード」で消音できそうなことが判明。
(ただし、まだ店舗での実決済では未検証。PayPayアプリの「音量設定」では消音)

おかげで、ややこしい「高度なサイレントモード」の設定について少しだけ詳しくなった。

と、こういう記事を書いていると、この逃げ道もそのうち塞がれてしまうのだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。