SSブログ

MX Player ARMv7コーデックが Walkman Z1000でインストールできない件 [モバイル]

 Walkman Z1000シリーズといえば、ウォークマン初のAndroid搭載機種にして、歴代最大の4.3型ディスプレイを搭載している銘機である。
 とはいえ今では、動作はモッサリとし、Androidバージョンは4.0.4。

 ネットワークに繋がずオーディオプレイヤーとして使う分には、動作もなんとか及第点だが、それでは大画面がもったいない。

 というわけでMX Playerをインストールして、ビジュアルプレイヤーとしても使っているのだが、最近久しぶりに起動してみたら、コーデックの新しいバージョン(1.10.48以降)をインストールしてくれとのダイアログが。
Screenshot_2019-09-05-10-00-24.png
(上は「コーデックがインストールされていません」だが、これは色々試行する中で、古いバージョンを削除してしまったため。)

 で、「OK」を押してGoogle Play Storeに飛ぶと、次のような画面が・・・。
Screenshot_2019-09-05-10-01-01.png
 !「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」

コーデックの野良APKでも拾ってくれば良いのかもしれないけど、イマイチ怖いしなあ、などとも思う。

困ったなあと思って、StoreのMX Playerのページを見ていると、次のような記述が。
*****
「パッケージ ファイルが無効です」とエラーが出る場合は、もう一度製品ホームページからインストールしてください。 (https://sites.google.com/site/mxvpen/download)
******
ん?もしかしてAPKファイルがダウンロードできるのか?と思い該当のページに飛んでみると、
「Codec 」のエリアに、「Tegra2 Codec 1.10.50」があるので、そこからAPKをダウンロードして、インストールしたら、再びMX Playerが動きましたとさ。よかったよかった。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。