SSブログ

yoga book c930 の話(2) [PC]

前回エントリで、c930の手書きペン入力の書き味について、
『ひっかかり感(使用した液晶保護フィルムがイマイチ?)』
としていたが、保護フィルムを変えたところ、少し書き味がよくなった。

最初は、「Yoga Book C930 液晶画面 用 日本製 指紋が目立たない 反射防止液晶保護フィルム OverLay Plus OLYOGABOOKC930/F/2 」にしていのだが、ノングレア仕様がペン入力にはマイナスになっていたようだ。(指でのタッチにはいい感触なんだけど。)

2枚目は、「Yoga Book C930 保護フィルム OverLay 9H Brilliant for Yoga Book C930 液晶画面用 9H 9H高硬度で透明感が美しい高光沢タイプ」にした。
 本当は9Hのガラスタイプにしたかったのだが、C930用にはガラスタイプが見つからない。「ガラスと同等の硬度」のガラスでないタイプである。
 ペン先のひっかかり感がなく、スラスラとペン先が移動する。この感触なら及第点か。

というわけで、「ひっかかり感」については解消。

 今気になっているのは、ペンのタッチON/OFFの挙動がイマイチおかしいところ。
ワンタッチ後、ペンを画面から話しているのにドラッグ状態になっているような感じになったりする。
 画面とペン先が接触しているかどうかの判定が、甘い?曖昧?おかしい?ような気がする。

スタイラスペン個体の問題なのか、実は保護フィルムが悪さしているのか、はたまた構造上のそもそもの問題なのか、よくわかならないがしばらく使ってみよう。
(x41 tablet では、その辺の動作も安定していたんだけどなー(←しつこい)。)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。