SSブログ

「本格読取 おまかせ名刺管理 3」のEVERNOTE連携ができない件の解消の話 [PC]

 ソースネクストの、「本格読取[レジスタードトレードマーク] おまかせ名刺管理 3」を使用している。
ポータブルスキャナで名刺を読み取り、文字認識によりテキスト化できるほか、
名刺の両面を画像ファイルとして併せて保存できるので、古い名刺を手元に置かなくてよく、
その点重宝している。

 ついこの間まで、ただそういう使い方をしていたのだが、
ふと思い立って「クラウドサービスとの連携」機能を試してみようと思った。
(Evernote連携:名刺データ(テキスト情報、名刺画像)をEvernoteのノートとしてアップロードする。)

 今までEvernoteを使ったこともないので、まずはアカウントの新規登録をするほか、
連携機能の使用のためには、「Evernote for Windows」(Windowsアプリケーション)のインストールも必要とのことなので、Evernoteの公式サイトからダウンロード&インストールを行う。

 で、あとは「本格読取[レジスタードトレードマーク] おまかせ名刺管理 3」で『クラウドサービス連携』を選び、「Evernote for Windows」でのサインインの後、『次へ』で、アップロード設定画面に移るはずが、何度やっても進まない。
(「ノートブックの取得に失敗しました。」
 「エラーコード:87」)
2021-06-18.png
 ↓
2021-06-18 (1).png
 色々思い悩んだのだが、「本格読取[レジスタードトレードマーク] おまかせ名刺管理 3」のWebマニュアル上、
『※「Evernote for Windows」(バージョン5以上)がインストールされていることが必要です。』
と書いてあるのをヒント(?)に、
「Evernote for Windows」の旧バージョンをダウンロードしてインストールしてみたら、
今度はあっさりうまく行きましたとさ。

(最初に失敗したのは最新バージョンの10.15.6、成功したのは旧バージョンの5.9.8.9906、
 その間にはバージョン6系統などもあるようだが、ファイルサイズが若干大きいのでパスした。
 どのバージョンからエラーが出るのかは追試していない。)

以上

nice!(0)  コメント(0) 

paypayの決済音がうるさいので「高度なサイレントモード」で消音した件 [モバイル]

最近、常用スマホを替えたところ、PayPayの決済音が鳴るようになった。
(ちなみに私はいつもマナーモード設定)

どこの設定で消すのかと思いWebで調べたところ、PayPay公式ヘルプでは、
 PayPayアプリ右下の[アカウント]内の[音量設定]よりご変更ください。 音量を調整すると、「PayPay」の音が再生されるため、確認のうえご変更ください。
 なお、お支払い時「PayPay」の音は消すことができませんのでご了承ください。

となっている。(音量を小さくはできるが、完全には消音できない。)

あれ?でも今までの端末(Arrows M04)では、鳴ったことないけどなー、と思い、
新端末(Arrows J:ジャパネットたかた用端末だが、Ymobileのアウトレットで購入¥3,240)であれこれ試したところ、「高度なサイレントモード」で消音できそうなことが判明。
(ただし、まだ店舗での実決済では未検証。PayPayアプリの「音量設定」では消音)

おかげで、ややこしい「高度なサイレントモード」の設定について少しだけ詳しくなった。

と、こういう記事を書いていると、この逃げ道もそのうち塞がれてしまうのだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。