「本格読取 おまかせ名刺管理 3」のEVERNOTE連携ができない件の解消の話 [PC]
ソースネクストの、「本格読取 おまかせ名刺管理 3」を使用している。
ポータブルスキャナで名刺を読み取り、文字認識によりテキスト化できるほか、
名刺の両面を画像ファイルとして併せて保存できるので、古い名刺を手元に置かなくてよく、
その点重宝している。
ついこの間まで、ただそういう使い方をしていたのだが、
ふと思い立って「クラウドサービスとの連携」機能を試してみようと思った。
(Evernote連携:名刺データ(テキスト情報、名刺画像)をEvernoteのノートとしてアップロードする。)
今までEvernoteを使ったこともないので、まずはアカウントの新規登録をするほか、
連携機能の使用のためには、「Evernote for Windows」(Windowsアプリケーション)のインストールも必要とのことなので、Evernoteの公式サイトからダウンロード&インストールを行う。
で、あとは「本格読取 おまかせ名刺管理 3」で『クラウドサービス連携』を選び、「Evernote for Windows」でのサインインの後、『次へ』で、アップロード設定画面に移るはずが、何度やっても進まない。
(「ノートブックの取得に失敗しました。」
「エラーコード:87」)
↓
色々思い悩んだのだが、「本格読取 おまかせ名刺管理 3」のWebマニュアル上、
『※「Evernote for Windows」(バージョン5以上)がインストールされていることが必要です。』
と書いてあるのをヒント(?)に、
「Evernote for Windows」の旧バージョンをダウンロードしてインストールしてみたら、
今度はあっさりうまく行きましたとさ。
(最初に失敗したのは最新バージョンの10.15.6、成功したのは旧バージョンの5.9.8.9906、
その間にはバージョン6系統などもあるようだが、ファイルサイズが若干大きいのでパスした。
どのバージョンからエラーが出るのかは追試していない。)
以上
ポータブルスキャナで名刺を読み取り、文字認識によりテキスト化できるほか、
名刺の両面を画像ファイルとして併せて保存できるので、古い名刺を手元に置かなくてよく、
その点重宝している。
ついこの間まで、ただそういう使い方をしていたのだが、
ふと思い立って「クラウドサービスとの連携」機能を試してみようと思った。
(Evernote連携:名刺データ(テキスト情報、名刺画像)をEvernoteのノートとしてアップロードする。)
今までEvernoteを使ったこともないので、まずはアカウントの新規登録をするほか、
連携機能の使用のためには、「Evernote for Windows」(Windowsアプリケーション)のインストールも必要とのことなので、Evernoteの公式サイトからダウンロード&インストールを行う。
で、あとは「本格読取 おまかせ名刺管理 3」で『クラウドサービス連携』を選び、「Evernote for Windows」でのサインインの後、『次へ』で、アップロード設定画面に移るはずが、何度やっても進まない。
(「ノートブックの取得に失敗しました。」
「エラーコード:87」)
↓
色々思い悩んだのだが、「本格読取 おまかせ名刺管理 3」のWebマニュアル上、
『※「Evernote for Windows」(バージョン5以上)がインストールされていることが必要です。』
と書いてあるのをヒント(?)に、
「Evernote for Windows」の旧バージョンをダウンロードしてインストールしてみたら、
今度はあっさりうまく行きましたとさ。
(最初に失敗したのは最新バージョンの10.15.6、成功したのは旧バージョンの5.9.8.9906、
その間にはバージョン6系統などもあるようだが、ファイルサイズが若干大きいのでパスした。
どのバージョンからエラーが出るのかは追試していない。)
以上
paypayの決済音がうるさいので「高度なサイレントモード」で消音した件 [モバイル]
最近、常用スマホを替えたところ、PayPayの決済音が鳴るようになった。
(ちなみに私はいつもマナーモード設定)
どこの設定で消すのかと思いWebで調べたところ、PayPay公式ヘルプでは、
となっている。(音量を小さくはできるが、完全には消音できない。)
あれ?でも今までの端末(Arrows M04)では、鳴ったことないけどなー、と思い、
新端末(Arrows J:ジャパネットたかた用端末だが、Ymobileのアウトレットで購入¥3,240)であれこれ試したところ、「高度なサイレントモード」で消音できそうなことが判明。
(ただし、まだ店舗での実決済では未検証。PayPayアプリの「音量設定」では消音)
おかげで、ややこしい「高度なサイレントモード」の設定について少しだけ詳しくなった。
と、こういう記事を書いていると、この逃げ道もそのうち塞がれてしまうのだろうか。
(ちなみに私はいつもマナーモード設定)
どこの設定で消すのかと思いWebで調べたところ、PayPay公式ヘルプでは、
PayPayアプリ右下の[アカウント]内の[音量設定]よりご変更ください。 音量を調整すると、「PayPay」の音が再生されるため、確認のうえご変更ください。
なお、お支払い時「PayPay」の音は消すことができませんのでご了承ください。
となっている。(音量を小さくはできるが、完全には消音できない。)
あれ?でも今までの端末(Arrows M04)では、鳴ったことないけどなー、と思い、
新端末(Arrows J:ジャパネットたかた用端末だが、Ymobileのアウトレットで購入¥3,240)であれこれ試したところ、「高度なサイレントモード」で消音できそうなことが判明。
(ただし、まだ店舗での実決済では未検証。PayPayアプリの「音量設定」では消音)
おかげで、ややこしい「高度なサイレントモード」の設定について少しだけ詳しくなった。
と、こういう記事を書いていると、この逃げ道もそのうち塞がれてしまうのだろうか。