SSブログ

私のマカロニほうれん荘

リアルタイムでマカロニほうれん荘だった世代である。

今、改めて振り返ると、せいぜい2年(!)くらいの間の出来事だったことに驚く。
その短い間にものすごい速度で激しく光り輝き、燃え尽きかけながら、駆け抜けて去っていった。

全9巻のコミックスの中には未収録の話がいくつかあるが、
リアルタイムの際には(痛々しく感じながら)読んでいる。

『スイカ音頭です!!』→「水っ腹(ダボン)、水っ腹」のフレーズは、元ネタがよくわからなかったものの、当時の私と姉の共通見解では、スポロンのCMだろうということで一致した。(「スッ、ポロン。(ハッ!) スッ、ポロン。」)

『乙女の輝き!!』→劇中劇のようなテイストで、「今回の画は安心して見れるなぁ」と思った記憶あり。

全体の中では、6巻あたりがピーク期だと思う。

とくに好きなページのうち、下の1ページだけ紹介。
(「愛と微笑の世界!!」から。)

849x1361.jpg

いいよねぇ...。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。