SSブログ

アイドル(3) ごく最近聴いているもの ~星野みちる~ [音楽]

ごく最近(ここ1週間くらい)聴きはじめたのは、
「星野みちる」である。

AMAZON先生から、(おそらく小西康陽のチェック履歴由来で)
「夏なんだし」がリコメンドされたので、
過去に遡ってチェックしてみたら、案外と良かった。

「この道で」、「離して、、、」が良いが、
今のところ一番よいのは「星間連絡船 ~Night Voyage~ 」であろう。
正統派の××ポップである。
 (なんというか、適切な表現が浮かばないが、
  「××」=ガールズ フューチャー ポップ あたり?)

「そういえば・・・」という感じで、les 5-4-3-2-1の、
「宇宙でランデヴーsptnik 001-mix」 (from 『mon cheri gogo』)とか、
「ファンタスティック・ヴォヤージュ」 (from『la ronde』)とか、
そのあたりの曲を思い出した。(相当違うけど・・・疾走感とかがほんの少し連想させるところがあるような)


ちなみに、ライブ会場のみの限定販売のシングルも、
ヤン富田プロデュースということで、興味はわくが、
(会場にはおそらくいけないので)入手はできないだろう。
それはちょっと、残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。